ぽのぽの農園便り

ぽのぽの農園から、ほのぼのした風をおくりますね。

トマト、初収穫!

 今朝も、いつも通り起きて畑へ向かう。

雨が降っていたので、行くのを躊躇したが

トマトが赤くなっていて収穫どきではないか

と気になっているので、小雨が降る中、畑へ

向かった。車を降りる時、雨脚が強くなった。

しかし、ナスさんが、両手を広げて待ってい

てくれた。さぁ、降りよう!

 

 

 

 

 そして、赤くなったトマト。今年、初収穫!

 

 

 雨も降り、早朝で少し寒いのでさっさと

作業を終えてしまおう。 今朝は、大根畝や夏野菜に

天然ミネラル液を少し撒いた。 元気に育ってね!

 

 近くの川べりのねむの木に、花が咲いていた。

早いなぁ。すごく。ねむの木は、毎年毎年ずんずん

開花が早くなっているように感じる。 それにしても

白とやわらかいピンク。ふわっふわ