ぽのぽの農園便り

ぽのぽの農園から、ほのぼのした風をおくりますね。

102歳のおばあさまへのお花

 ぽのぽの農園の向かい側には、Sさんという一家が

暮らしておられる。102歳のおばあさまを筆頭に5人

家族だ。私が、畑仕事をしているとSさんのところの

若奥さんが出てこられる。 この若奥さんのお母様が

102歳のおばあさまである。

 2人とも私が来るのを楽しみにして待っていてくださる。

夜が中々明けない冬でも、朝から「今日は来るかなぁ?」と、

噂して待っていてくださる。有り難い!

 昨年、おばあさまに喜んでもらおうと、おばあさまから

よく見える側にお手製の花壇をつくろうとした。タチアオイ

コスモス、、、の種を蒔いた。しかし、前述のように、

日照り、水不足で、芽は出なかった。。。

 そして、今年。再チャレンジ!家族や友達の助けもあり、

苗をもらったりして、植えた。今年は、ほどほどの雨も

降るので、少し形になってきた。おばあさま、Sさん一家、

そして近所のみなさんに喜んでいただけますように!

 

 

 

 読んでくださって、ありがとうございました!