ぽのぽの農園便り

ぽのぽの農園から、ほのぼのした風をおくりますね。

日の出とともに畑へ

 日の出より少し早く起きて、畑へ。

 

 いつも通り、畑に一礼して、作業をはじめる。

しっかり地に着き、花を咲かせているなす。

 

 

元気が出る!!

 

 

 

うっすら、赤く色づき始めたトマト。

 

 

 

 

あんなに小さい苗だったのに、逞しく育っているサツマイモ。

 

 

 

 

じゃがいも、もう少しかな。収穫は。

 

 

 

 

 

研修させていただいた農園の先輩から求めている苗。

 

小さくても、しっかりして、逞しく、大きく育つ。

 

 

畑に着いたら、野菜さんに挨拶して回る。

 

朝露が降りていて、今日も一安心。空気が清々しく

気持がいい!

 

 

この後、大根畝の草を刈って家路についた。

 

 

 

 読んでくださってありがとうございます!