ぽのぽの農園便り

ぽのぽの農園から、ほのぼのした風をおくりますね。

はじめまして

 はじめまして。

 ぽのぽの農園にて自然農をしています。

20代の後半からずっとやりたかった自然農。5年前に

覚悟をして農の世界に飛び込みました。

 

 2年間の研修期間を経て、個人的に畑を借りて3年目

になります。 昨年は、とても暑く、日照り続き、水不足

で、ほとんどの作物を育て上げることはできませんでした。

例えば、トマト。私の住んでいるところでは、丈も伸びず

実は赤く熟しませんでした。

 

 その中にあっても、やはり夢見て来たこと。自然農を

することで体も、こころも、元気になることを少しでも多くの方に

実感していただきたい。この思いを捨てきれずに畑に向かっています。

 

 ぽのぽの農園の今を伝えながら、農のよさを、また夢の実現

への道を伝えていけたらと思います。 よろしくお願いいたします!