ぽのぽの農園便り

ぽのぽの農園から、ほのぼのした風をおくりますね。

梅雨の合間に

 今週は、ずっと雨模様と、天気予報は

告げていた。

 しかし、今朝は、早くから晴れたので

畑へ向かった。

 右手に見える宍道湖は穏やかで水色。

(写真、運転中で撮れませんでした!)

正面に見える山には、低く垂れこめた

雲がたなびいている。 中々、サイドミラー

の曇りが消えなかった。畑に着くと

充分な朝露。今日は、暑くなりそうだけど

野菜たち、これで大丈夫!と思わせた。

 

 トマト、地這えきゅうりを収穫。

ナスとピーマンは、初めて成ったものは、

親指大になったら取るといい。と、先輩に

教わった。思い出し、取っていく。

 

 

 

 その後、気になっていたサツマイモ畝の

草を刈った。

 

 その頃には、東の空から

朝日が昇って来ていた。

 

 

  読んでくださってありがとうございます!

 

 素敵な日々を!